SpiderMonkeyで遊んでみた
おまけ
Mozillaプロダクツで使われているJavaScriptエンジン SpiderMonkey の 1.7.0 をWindowsのStaticライブラリでビルドできるように軽くいじってみました。
http://cid-8d91961e6d878ff6.skydrive.live.com/self.aspx/scripts/SpiderMonkey-1.7.0-Win32Static.7z
XP_WIN JS_C_STRINGS_ARE_UTF8=1 _X86_=1
NSPRは今回使ってないのでマルチスレッドやFileオブジェクトは使えません。JS_C_STRINGS_ARE_UTF8は定義してありますが、jsshell.exe は JS_UC* で始まるUnicode APIを使っていないので単体では動作確認できません。
追記
1.7.0 でいくつかの状況でアクセス違反を出すことがわかったので、CVSにある1.8相当のコードを使うことにしました。
http://cid-8d91961e6d878ff6.skydrive.live.com/self.aspx/scripts/SpiderMonkey-1.8CVS-Win32Static.7z
次の手順でビルドできます。
- http://developer.mozilla.org/en/docs/SpiderMonkey_Build_Documentation を読んで Mozillza のCVSから js/ ディレクトリを取得
- js.diff を当てる
- Spidermonkey.sln を開いてビルド