2003-01-01から1年間の記事一覧

Realforce 89

106から89に変えてみたが、なんか固い。2週間使ってみて改善しないなら106に戻そう…。realforce 89 のキーの中味を106と変えてみた。これですよこれ、この軽さ。

Thinkpad s30の9セルバッテリー

いままで使ってた6セルと9セルのバッテリーがヘタってきた。X40も気になるが10時間もたせるのに1880gは重過ぎるし、CFスロットもない。でs30の9セルバッテリーを2本買ってきました。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SY…

RRDtool

で誰も書いてくれなかったので自分で書いてみた。300個以上のグラフを扱うとMRTGでは遅すぎたのでRRDtool。こんなソースになった。http://tate.undef.jp/flow2ch/dispatch.txthttp://tate.undef.jp/flow2ch/ irc.2ch.netのチャンネル別統計

irc.2ch.net

ircdの改造が反映されて、現在活発なチャンネルを上位に表示できるようになった。 http://irc2.2ch.net/QuickIRC/list.cgi か http://irc.2ch.net/QuickIRC/list.sp で見れます。 結構入れ替わりが激しい。5分間隔ではバラツキが大きいらしい。でもこれはこ…

画像掲示板テスト

imgboardをまるごと書き直してみた。 http://juggler.jp/tateisu/note2/note.sp

OSのTCP関係のパラメータ

を調節したら、なぜかPrivoxyが倍くらい速くなった。おそらくACK待ち状態が減少したからだろう。特にlocalhost内の接続に効果があったようだ。

プーアル生茶

昨日、大益雲南七子餅茶(1994)と雲南野生大葉青餅(1997)が届いた。大益雲南七子餅茶を少し崩して淹れてみた。熟茶と違って結構ピリピリしてる。次にいわゆる茶の香りと強い甘味、次にわずかに熟茶と同じ味。強い甘味は後味を引く。上質の砂糖に近いが全くく…

リセットちゃん到着

id:tateisu:20031105 で落札した人形が届いた。はうーんリセットちゃん可愛い〜

Privoxy

. を改行にマッチさせる方法についてコメントを頂いたので検証してみた。 CRLF http://tate.undef.jp/dottest-crlf.html LF http://tate.undef.jp/dottest-lf.html CR http://tate.undef.jp/dottest-cr.html 改行コード以外は同じHTML。 FILTER: dottest s|A…

ダイエット続き

-1kg。誤差だね、体重はあまり変わってない。体調はなんだか梅干を食べた直後みたいな、つーんとした感じ。軽度のケトアシドーシスを維持するには ケトスティックスで測定する。 ケトン体を消費、排泄する。筋肉を動かす、尿を多くする 抗酸化物質を取る。野…

アトキンス・ダイエット

高蛋白・高脂質・低糖質な食事によるダイエット。14日間のインダクション期間は糖質(炭水化物-食物繊維)を25g/dayまで減らす。内臓脂肪が気になる人に向いているそうな。 絶食時の代謝 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2308/sub4-zesshoku.htm 糖尿病…

オビツSB

オビツSBをポージング向上のために削ってみた。 首ジョイントを外す 皮を剥く。最近のは皮の中に離型剤がついてないようで、胴のねじ穴を出す→ねじを外す→胴だけ取り除く→シリコンを吹く という手順になるようだ バラして下のジョイントから削っていく。いわ…

プーアル茶

プーアル茶は作り方で生茶・熟茶・湿倉(催化)茶という区別があるそうだ。ttp://homepage1.nifty.com/peak/ が詳しい。すると、いま俺が飲んでるのはたぶん熟茶なんだろう。生茶というのを飲んでみたいな。雲南緑茶と勘違いしているページや小さい固まりしか…

せっかく

「コメント求む:キーワードせっかく」という議論があるらしい。 うちはキーワードが目立たないようにCSSで工夫したし、より長い名前の一部にひっかかるならむしろその長いキーワードを登録することで逃げているのだが、やたらキーワードが目立つスタイルの方…

POPFile

僅か数パーセントの誤検出のために毎日ゴミ箱を漁るのが億劫でかなわん。なんとかならんのでしょうか。

その反動でついオクでポチっとな。ママチャップトイのワンフェス限定ワンダちゃんとリセットちゃんナース版、あわせて15k円。

ドールショウ11

何も買わずに帰ってきた( ;´Д`)画像は会場の近く、竹芝ふ頭公園。

深夜にチャンネルで「ふむ 暇だ どっか行こうよ」と召還されて、築地の大和寿司→木更津からアクアライン→海ほたる→横浜中華街、と徘徊。

今冬はじめての鍋

水炊きうまうま。

オビツの関節

オビツボディ27cmの関節が最近固くなってる気がする。シリコンオイルスプレーを固い関節の凸部に吹くのが効いた。抜けやすかったりヘタりやすかったりするよりは固い方がありがたい。

Privoxy

俺は普段タブブラウザで46程度のページをまとめて開き、そのうち一つはヤフオクの一覧をCGIで整理したもので1000以上のサムネイル画像があるんだが Privoxy では画像の多いページを読みきれないことがある。ログをディスクに書かないように、トレイアイコン…

irc.2ch.net

*aは抜けるといったが、真に受ける人がどのくらいいるのやら。何度も「信憑性のないことを話すな、後ろ向きになるな」と言ったんだが、通じなかったのが悲しい。彼が信憑性のない中傷を言うのが「遊び」なんだとしても、それは彼の賞味期限を短くしただけに…

rRootage

0Rクリア。しかし0B,0Cは越せず。目が追いつかない。

STING / SACRED LOVE

スティングの新譜はアメリカの例のテロ事件をきっかけに書かれたものだが「愛だけが神聖だ」とイスラム原理主義者がきいたら怒りそうな歌詞を平気で出してくるあたりがアメリカ的、なのだろうか。うーん。 アルバムの中ではネヴァー・カミング・ホームとシェ…

rRootage

9a,9b,9rをクリア。9cの4と5が厳しい。目がついていかない。…と書いた直後に9c,10aをクリア。学習曲線が寝てきたのか難易度がインフレなのか。

Privoxyのメモ

OSを入れなおしたらProxomitronのダイアログがマトモに表示されなくなった。で公式サイトに行ってみると死んでるしソースもないし、…わけのわからないパターン記述に付き合うのも飽きたのでPrivoxyを試してみる。Privoxy http://www.privoxy.org/user-manual…

辞書充実キャンペーン:TV周り

SonyのKV-29DX650ワイドだと縦シュー遊ぶときに悲しいので4:3、xboxがあるからプログレッシブ。この条件を満たすもう少し小さいのが欲しいよ Win3023DH アニメを見るのには向いていない画質。内蔵デインターレースがいまいちだが、インターレースのまま出力…

POPFileが落ちる

POPFile 0.19.1 +日本語化パッチを数週間鍛えて、やっとそこそこ使えると思ったらRETR時に落ちるようになってしまった。0.20.0に上げてコマンドプロンプトから起動して、また様子を見ることにする。…で0.20にしたらwindows_trayicon が1なのにトレイアイコン…

短いカタカナの単語

ドール関係で「リセ」を登録したら「リセット」の一部に反応してしまっているらしい。もし長いキーワードが優先されるのならリセットを登録すれば解決するかな?解決したようだ。ただしキーワード抽出は日記が編集された時にしか行われないみたい。

rRootage

ステージ9難しすぎ…