2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今冬はじめての鍋

水炊きうまうま。

オビツの関節

オビツボディ27cmの関節が最近固くなってる気がする。シリコンオイルスプレーを固い関節の凸部に吹くのが効いた。抜けやすかったりヘタりやすかったりするよりは固い方がありがたい。

Privoxy

俺は普段タブブラウザで46程度のページをまとめて開き、そのうち一つはヤフオクの一覧をCGIで整理したもので1000以上のサムネイル画像があるんだが Privoxy では画像の多いページを読みきれないことがある。ログをディスクに書かないように、トレイアイコン…

irc.2ch.net

*aは抜けるといったが、真に受ける人がどのくらいいるのやら。何度も「信憑性のないことを話すな、後ろ向きになるな」と言ったんだが、通じなかったのが悲しい。彼が信憑性のない中傷を言うのが「遊び」なんだとしても、それは彼の賞味期限を短くしただけに…

rRootage

0Rクリア。しかし0B,0Cは越せず。目が追いつかない。

STING / SACRED LOVE

スティングの新譜はアメリカの例のテロ事件をきっかけに書かれたものだが「愛だけが神聖だ」とイスラム原理主義者がきいたら怒りそうな歌詞を平気で出してくるあたりがアメリカ的、なのだろうか。うーん。 アルバムの中ではネヴァー・カミング・ホームとシェ…

rRootage

9a,9b,9rをクリア。9cの4と5が厳しい。目がついていかない。…と書いた直後に9c,10aをクリア。学習曲線が寝てきたのか難易度がインフレなのか。

Privoxyのメモ

OSを入れなおしたらProxomitronのダイアログがマトモに表示されなくなった。で公式サイトに行ってみると死んでるしソースもないし、…わけのわからないパターン記述に付き合うのも飽きたのでPrivoxyを試してみる。Privoxy http://www.privoxy.org/user-manual…

辞書充実キャンペーン:TV周り

SonyのKV-29DX650ワイドだと縦シュー遊ぶときに悲しいので4:3、xboxがあるからプログレッシブ。この条件を満たすもう少し小さいのが欲しいよ Win3023DH アニメを見るのには向いていない画質。内蔵デインターレースがいまいちだが、インターレースのまま出力…

POPFileが落ちる

POPFile 0.19.1 +日本語化パッチを数週間鍛えて、やっとそこそこ使えると思ったらRETR時に落ちるようになってしまった。0.20.0に上げてコマンドプロンプトから起動して、また様子を見ることにする。…で0.20にしたらwindows_trayicon が1なのにトレイアイコン…

短いカタカナの単語

ドール関係で「リセ」を登録したら「リセット」の一部に反応してしまっているらしい。もし長いキーワードが優先されるのならリセットを登録すれば解決するかな?解決したようだ。ただしキーワード抽出は日記が編集された時にしか行われないみたい。

rRootage

ステージ9難しすぎ…

旅サアラの衣装

今回の旅サアラはエプロンドレスで来たわけですが、うーん、フル装備だとシチュエーションがよくわからない(^^; 旅というよりは赤ずきんちゃんがお使いに行く感じです。エプロンを外してウェストの後ろを安全ピンで詰めると割と良いかも。そのままだとオビツ…

サターンパッド改造USBパッド

とヘコんでいたらさくらこたんがサターンパッド改造USBパッドを送ってくれることになった。わーい!

rRootage

ようやくステージ8クリア。もう歳だしこのあたりが限界かもなぁ。キーボードだし。

辞書充実キャンペーン:うちの机のまわりにあるもの

NHTのSB3 VelodyneのCHT-8 ONKYOのTX-NA900 SENNHEISERのHD590 自作PC PC切り替え機とRealForce 106 お人形数体

旅サアラゲット

アゾン屋に寄って旅サアラをゲット。 スクールデイズは2体いじり倒して潰してしまったので嬉しい。

ねぎちんと秋葉でE2試聴

ねぎちんが東京に来てたので秋葉で合流。とりあえずお人形のショップに連れて行った。女性が多いのにショックを受けていたようだ。オーディオ関係を回るとヤマギワ電気でShureのE2が置いてあったので試聴。サーというノイズが聴こえるのはアンプ側が悪いのだ…

記録開始

とりあえず始めてみる