2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話とか契約とかで一日が埋まる

引越し業者と引越し日を決めた。見積もり訪問そのものはすぐ終わるのだが その後の交渉がやたらに時間がかかる。営業がその上司と連絡を取れないらしい。2社の合い見積もりを取ったが、今回は値段よりも日程重視で選んだ。 PC-9821とX68000を某氏に送りつけ…

部屋にある、人に見られるとヤバいものを

がんがん梱包していく。 どんどんと殺風景な部屋になっていく… 引越しは3/12以降になりそうな気配。 今の定期が3/9までなのと、遅くなると引越し業者がシーズンを迎えてしまうのでなるべく早くすませてしまいたいところ。

引越し先が決まったので

色々手続き中。 水道電気ガス回線のうち、NTTが一番面倒だな

中国の侵略?

金曜日の午後からセキが出て、今日は扁桃腺が腫れて頭痛が出てます。 風邪かな…と思いきやニュースにこんな記事が。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070216i406.htm 中国の侵略? だったのか

暁の鼓動

…ゲームの初回特典の小冊子、というか小説。あいにく初回版は買えなかったのでオークション経由で入手しました。 メーベル可愛いよメーベルシャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集作者: ファミ通書籍編集部,pako出版社/メーカー: エンターブレ…

麗しのシャーロットに捧ぐ

ゴシックホラー。メイドとか日傘とか球体間接人形とか悪魔とか出てきます。良質のホラーと言っていいのかな。 かなりトリッキーな構成でキャラの心情描写が伝わりづらい面もあるけど、この構成がメインディッシュなのも確か。3回くらい読み直してまだ筋を理…

狼と香辛料 4巻

行商人が毎回ろくでもない目に合いつつも金に汚く活躍する、塩味の効いたファンタジーの4巻。今回はホロが活躍。 北の方が人の髪が黒くなるって、逆な感じがするけど現実世界じゃないから別にいいのか。狼と香辛料 (4) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版…

引越し先探してます

物欲というのか分からないけど、引越し先を探してます。 ・三月頭から引越し開始 ・三鷹まで30分-50分くらいで通勤できて ・50m2以上、11万円以内 ・駅まで自転車で15分以内 ・1年を通して寝室から朝日が見える(6-9時の間) ・交通騒音が少ない方が良い ・ほ…

Shining Force EXA

スキャンコンバータを通してとりあえず遊べる状態になったので、グラディウスVとFF12と、あとコレを買ってきました。電撃PSのおまけDVDの映像がヨサゲだったのと、同じとこが作ってるDSのルーンファクトリーがいい操作感だったので一度見てみようかと。 前作…

NOVAC EntaVision ML

今は家にTVがないのですよ。でも家庭用のゲームで遊びたくなったので、ゲーム機のコンポジットビデオやS端子の信号をVGA〜SXGAに変換する機械を買ってみました。ハイデフ?何それ食えるの? 画質で少し難あり。横にスクロールすると櫛が見えるのはまあいい?…