Android SDK

googleの携帯プラットホームのSDKが出てたので軽く使ってみた。
Javaに独自のUIをかぶせた感じ。
IRCクライアントかけるのかなーと検討してみた。

・日本語入力機能がまだないw
 表示はアプリケーション名も中身も問題なし。

・アプリケーションのライフサイクルがちょっと特殊で、
 TCP接続を維持したいような場合にはServiceを作る必要がある。

・標準のTextViewにクリッカブルURLを仕込もうとしたらうまくいかない。
 URLSpanにURLを埋め込むのはできたんだけどその部分をフォーカスできない。
 autolink機能はあるんだけど、それだけじゃ足りないし。
 ていうか、下キーでリンク部分を順次選択ってのは
 IRCのログ表示とは激しく相性がわるそうだ。
 タッチパネルでもあればなぁ。

感想としては、もーちょっとこなれてから手を出した方がラクできそーかな。