Microsoft Habu Mouse

[id:tateisu:20070702] の続き。

ゲーマー向けを謳う Microsoft Habu Mouse を買ってきて試してみた。

ボタン配置:◎

ホイールの手前にあるボタンは押しやすく押し間違いにくく、中指で押し続けながら他の操作を行ってもストレスがない。
親指サイドのボタンは同梱のパネルを交換することで、私のかなり短い親指でも押しやすい位置に変更できる。

カスタマイズ性:◎

全てのボタンを機能変更できる。
キーストロークも割り当てられる。
左CTRLや左ALTなどのメタキーも割り当てられる。

ポインティング性能:◎

スペック的には全く問題ない。2000dpiの解像度と、有線マウスだからこそ可能な1000Hzのポーリングレート。
またマウスドライバによっては加速の効き方が好みに合わないことがあるが、この製品の場合はそういった問題は感じなかった。

グリップ性能:◎

机の表面がフラットな化粧版でも問題なくグリップする。抵抗の少ないソールと抵抗の少ないマウスパッドを組み合わせると操作感がかなり向上した。PCの動作まで滑らかになったように錯覚するくらいだw

値段:△

数年使うものだし手の疲れにダイレクトに影響するものでもあるのだが、割高感がありオススメとは言いにくい価格である。

マイクロソフト ゲーミング マウス Habu Laser Game Mouse 9VV-00007

マイクロソフト ゲーミング マウス Habu Laser Game Mouse 9VV-00007