100% Conflict Free

職場の人に誘われて試写会に行ってきました。なんでも他に一緒に行く人がいなかったんだそうです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/:titile=ブラッド・ダイヤモンド
監督がラストサムライの人で、主演がディカプリオ。

この映画、事実に基づいたメッセージがありまして
http://www.ochanoma.info/sc_diamond.html

そのメッセージをシリアスに出すために、劇中のアフリカの地獄っぷりの描写が容赦ありません。上映中、眠くなるどころか何度も縮み上がるくらいです。
ストーリー、演出、映像もクオリティ高かったし誰か誘って行くと色々話すネタになって面白いかもしれません。
んで俺は、もし誰かに指輪を贈るような事があっても100% Conflict Free の人造ダイヤにしておこうかと軽く思いました。決して稼ぐのが面倒だからではありませんよ?

あと映画では描かれていませんでしたが、こういう海外資本がどうしようもなく流入してくる町ではどうしようもないインフレが発生するみたいです。
普段僕らはネットゲーム中でRMTでインフレおきてイヤだなぁ…と思っているわけですが、現実のアフリカではそれよりもひどい事態が実際に発生していたのでした。
やっぱり空想は現実には勝てないんでしょうかね。