サンコーのLCDアーム

http://picasaweb.google.com/data/media/api/user/tateisu/albumid/5177619515518524209/photoid/5177636454869542050/1205512428623247?authkey=w_siS3i7FZk
職場が自宅にやってきて、モニタとキーボードがひどいことになったので色々工夫した。

Synergyという、マウス、キーボード、クリップボード共有ソフトで複数のデスクトップを違和感なく移動できる。日本語入力まわりに少し問題があるが、キーボード切り替え器より遥かに便利。ネットゲームとの相性が気になったが、入力データの送信側のPCであれば問題ないようだ。

サンコーレアモノショップでLCDスタンドを調達。ポール1個にアーム4本モニタ4台がつながっている。見ての通りスタンドのスペースを大幅に節約できた。机の耐加重がちょっと心配だ。

職場PCは静穏化しようとしたらなぜかSCSIからブートできなくなってしまったので、それをいいことにIDEからブートするようにOSを入れなおした。IDEのディスクはHDD Healthによると一ヵ月後に壊れるとのことだったので、新しいのを買ってきた。ついでにSCSIドライブに入っていたデータを全部コピーして、やかましSCSIドライブは電源OFFしてしまった。だいぶ静かになったと思う。災い転じて福となす…。プロダクトキーの控えがあったのでXPのライセンス認証もなんとかなったし、あとOOoとMSOfficeとGimpを入れればHDD引越し移行作業は終わりだ。

あ、壁紙はこの写真のためにそーいうのにしただけで普段はマジメな壁紙ですよ?