paypal

IRCチャネルの人の買い物代行をすることになって、paypalでお金を渡してもらったんですよ。そしたらその後で妙に手間取ることに。

paypalから日本の銀行口座への振り替えは5〜7営業日かかる
これはまあ仕方がない。
paypalから日本の銀行口座への振り替えは、クレジットカード認証を行うまでは月間振り替え金額に制限がある
えーと、複数アカウントあると微妙。今回は制限を回避するためにpaypalアカウントを2つ用意して、それぞれ別の銀行口座に振り替えを行いました。
三井住友銀行に振り替えたら、「海外からの振込みなので確認のため保留にしておきました」という展開に
しかも要件を書かずに封書で「至急連絡して下さい(平日10〜16時)」という通知方法。どんなイヤガラセですか。週末を挟んだのでかなり足止めされたよ。

ぶっちゃけpaypal口座にお金を持ってても日本だと使い道がないです。中途半端な額なら電子マネー売買を使う手もあったのですが、今回は金額が多少大きめだったので手数料なしで銀行振り替えできました。うーん、待ち時間さえなければ悪くない選択だったはずなのに。

PayPal Hacks: 100 Industrial-Strength Tips & Tools

PayPal Hacks: 100 Industrial-Strength Tips & Tools