オートフォーカス速度の比較

Ev1の平均速度は2.7秒と1.8秒でそれなりに違うので仕方ないが、EV5の平均速度は同じなのに「決して速くない」とか書かれるK20Dカワイソス。まあD3は精度もすごいから仕方ないんだけど、価格が5倍近く違うしな… というか! これレンズの明るさがだいぶ違わなくない? K20Dの方は DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II で、 D3の方は AF-S 24-70mm F2.8G ED 。そりゃ暗部は不利だよね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ


K20Dの前機種のK10Dに16-45mm/F4をつけた場合はこう。

あれ? 速度はあんまり負けてないんじゃ?? まあ×が多いのは事実です。K10DはAFが迷うことが多いので、悪条件ではMFした方が遥かに快適ですわ。連射しないなら良いカメラですよ。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

やれやれ、それにしてもD3は化け物だぜ…

571 2008/03/12(水) 00:32:08 id:V3PcaOl50 'sage' 名無CCDさん@画素いっぱい
>>570
やべぇ、IDにV3…

ニコォォォォ〜ン ディ!スリャアアアアアァァ!

※ プロモーションビデオ→ http://jp.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls
※ 本歌のビデオー→ http://jp.youtube.com/watch?v=e4BbOqcCQqA

1 赤い 赤い 赤いグリップD3  ダブルスロット 命のメディア
画質と連写のフルサイズが廻る  Fよ D1よ D2よ
光のうなりに 血が叫び      電池のかぎり ぶち当たる
敵は地獄のキャノネット      闘う正義の ニコンデジイチD3

2 黒い 黒い 黒い鏡筒D3    FXニッコール 不変のマウント
質感と精度がシェアを奪う     Fよ D1よ D2よ
光のうなりに血が燃えて      レンズのかぎり打ち倒す
敵は地獄のキャノネット      闘う正義の ニコンデジイチD3

3 速い 速い 速い起動のD3   CMOSセンサー 3種の撮像
EXPEEDが 世界を写す      Fよ D1よ D2よ
光のうなりに 血がさわぎ     ISOのかぎり 打ちむかう
敵は地獄のキャノネット      闘う正義の ニコンデジイチD3

                                    • -