NOVAC EntaVision ML

今は家にTVがないのですよ。でも家庭用のゲームで遊びたくなったので、ゲーム機のコンポジットビデオやS端子の信号をVGASXGAに変換する機械を買ってみました。ハイデフ?何それ食えるの?

画質で少し難あり。横にスクロールすると櫛が見えるのはまあいい?んですが白飛びと黒潰れが少し目立ちます。どうも入力信号をクリップしてるぽくて、目に見える範囲の調整機能では直らないようです。致命的というほどではないのですが。

機能面だと、アスペクト比固定がないのが少し微妙。SXGAモードではちゃんと上下が黒くなってくれるのですけど、ピクセル補間はそれほどキレイではありません。

しかしまあ、普段と同じモニタでゲームができるのは割と便利でした。というか画質の問題が解決するならアップスキャンコンバータの方が快適そうです。

XRGB-3 かTVBOXesを試してみたいかなぁ。
[rakuten:hitline:10351017:detail]