Knirps Topmatic SL(WH849)

風でカサが壊れたので、頑丈なのが欲しくなった。某24本骨は安売りしてるなー、と思ったら品質に問題があったらしい。

で今回買ったのがコレ。
http://www.knirps.de/624022da154928fc3f1371d4d496a80a.html

  • 収納状態で長さ47cm,重さ619g。取っ手もでかいし重くてかさばる。amazonのレビューにも書いてあったけど、車の中に放り込んでおくくらいが丁度いいサイズ。
  • 使用後に布をキレイに畳まないとビニールカバーに入らない
  • しかし使いやすさ、頑丈さは折り紙つき。折りたたみ傘なのに広げると直径110cmもあり、サイズにはまったく問題ない。

しかしコレを買ってから雨が降らなくなって、まだ実戦経験ゼロなのですよ。ちょっと残念。