irc.2ch.net

id:tateisu:20031029 の続き。*a 氏は予想通り戻ってきて、また中傷ばらまいて俺にbanされました。privで粘着したのでignoreしたら俺の中傷スレを立てましたw http://pc.2ch.net/test/read.cgi/friend/1072656867/ privの内容は http://juggler.jp/tateisu/note2/i/img20031229085650.txt

banの詳細ですが、plalaはホストを部分的に特定するのが難しいし、彼はnickとトリップを変えてすり抜けようとしたので今回は「プロバイダ単位で+bしてから彼以外の参加者のトリップを+eに登録」という方法になりました。User Nameのトリップ化によって可能になった方法です。ただ+e,+b,+Iは全部で30個までという制約があるので、この方法だとplalaな参加者の人数が多くなりすぎると対応できなくなるでしょう。WebからQuickIRCで入るのは可能なんだけど、彼に読まれると応用で抜けられそうだから詳細は書きません。

彼が嫌いかといわれるとその通りですが、それとopとしての行動の間には線は引きたいですね。