アトキンス・ダイエット

高蛋白・高脂質・低糖質な食事によるダイエット。14日間のインダクション期間は糖質(炭水化物-食物繊維)を25g/dayまで減らす。内臓脂肪が気になる人に向いているそうな。

脳に入る栄養はグルコースだけだと今まで信じていたが、ケトン体も脳の栄養になるそうな。ケトン体のアセトンは「シンナーの成分」なんだが、それが脳の栄養になるというのがなんだか怖い。らりぱっぱ〜♪

試してみて現在6日目。14日ためして効果がなかったら俺には合わないということになる。体重は最初の一日に-2kg、それ以後はあまり変化していない。ダイエット臭が多少出てるが体調に影響はない。風呂を一日2回にふやした。

総カロリーは普通以下には制限されない。肉、野菜、豆腐、卵のおかずと豆腐や大根おろし、レタス、キャベツ、もやし等を主食のかわりに大量に食べる。マヨネーズも普通に使える。甘味料はスクラロースがある。

主食を食わなくても体調に急激な影響はないことがわかった。精神的に甘いものとジャンクフードに餓えているが、ダイエットペプシを飲めるし糖質のほとんどない菓子をダイエット食品の通販で買える。続けるのは難しくないようだ。

米、小麦、麺などの保存のきく材料を使えないのが出不精にはやや辛いか