2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX K10D

一眼レフのデジタルカメラを買ってきました。以前はNikonのD70を使ってたんだけど、それはお金に困ってた時期に処分しちゃったのです。 今回買ってきたのはPENTAXのK10D。バッテリーグリップのD-BG2と、レンズのD FAマクロ50mmF2.8と、あとSIGMAの10-20mmを…

足首を捻った

駅の階段でひねっちゃいました。えっと、冷やせばいいんだっけ?

オーディンスフィア :バッドエンド回収中

5x5通りプレイしなくても大丈夫らしい。後1周で終わるかもしんない…

オーディンスフィア :一応クリア

オーディンスフィア、難易度☆1で一応スタッフロールまで辿りました。プレイ時間50時間…多少放置してたのを引いても、普通の人より時間がかかってしまったみたいです。 5人の主人公と5体のラスボス。どの主人公がどのボスと戦うかを選択できます。全部埋めな…

オーディンスフィア

おでん玉。今週の前半は仕事がアレでナニだったのでプレイ中断してましたが、今日なんとか再開。4人目もやっぱりタイタニアの魔法使いで苦戦…エリクサーを量産して対抗ししました。5人めの1章の終わりまで進めて時間切れ。 ----------------- エリクサーを作…

オーディンスフィア:プレイ開始

3人目の4章終わりまで進めた。4章のタイタニアのボスが難しいの何の…イージー設定にしたはずなんだけどリトライしまくって倒すのに3時間。むっちゃ疲れたー キャラの表示サイズが大きすぎてミニマップを見ないとまともに操作できなかったり、攻撃を連打する…

山田屋の天使さん2

立川に回転寿司を食べにいった帰りに第一デパートのコトブキヤで買った。後悔はしていない。画像。職場で開かないこと! http://tate.juggler.jp/days/2007/200705/DSCF0663.jpg http://tate.juggler.jp/days/2007/200705/DSCF0667.jpg http://tate.juggler.…

GetExtendedTcpTable でソケットのプロセスIDを調べる

Windowsで netstat -ano のような、ソケット一覧にプロセスIDがついたものを出力するコード。 GetTcpTable() ではプロセスIDが出ないしAllocateAndGetTcpExTableFromStackはdeprecatedで、GetExtendedTcpTable はXP SP2とVistaで使える。はず。 using System…

土曜日はアキバに行って

何も買わずに帰ってきた。 秋葉原駅の広告看板に、大きな文字で"you are what you buy"と書かれてた。 なんとなく勝った気分。

レントゲンを6枚

3週間前から首が痛いので病院へ。 9時前から並んだんですが午前丸ごとつぶれました。甘かった… 骨の形は悪いけど異常はないそうです。頚部捻挫ってことで。 うーん、何を食べたら直りが早いだろう?

オモチャで遊ぶ

1つ目の画像はアーマードコアNEXUSに登場した機体、クレストCR-C90U3 デュアルフェイスVer. 。 …ぇーと、30過ぎのいい年した野郎がロボットのプラモデルの素組みですってよ。 2つ目の画像はFF12のかっちょえー悪役、ジャッジマスターのガブラス様。完成品フ…

pepsi nexのペットボトルを枕代わりに

引っ越してからベッドを変えたんですが、やわらかすぎて具合が悪いです。背中と臀部が沈みすぎて、横から見るとwの字。マットレスを変えないとダメかなー。 とりあえず首が痛いのが中々直らなかったので、枕を変えてみました。pepsi nexの500mlペットボトル…

給湯器が壊れて風呂に入れない

今の部屋の給湯は深夜電力でお湯を沸かすタイプなんですが、 数日前から漏電遮断機(ブレーカー)が落ちていて使えません。 今日点検の人に来てもらったんですが、深夜電力タイプなので昼間は通電試験ができませんでした。部屋のコンセントを昇圧して試したら…

PCケースとメモリを衝動買い

昨日は仕事を早々に抜け出してアキバへゴー。欲しいものが無かったので立川にも寄りました。フィギュアとかプラモデルとか同人誌とか漁ってきて、今日はそれを眺めながらまったりしますー。 メモリが安かったらしいので、1GB PC2-5300を2枚買ってきました。…