2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は立川でぼんやり

高島屋のカレー屋で豆のカレー食べて、 from中武と第一デパートをぶらついた。 画像はリボルテックのセイバーさん。

吉祥寺のラケル

でオムレツ三昧。んまかった。 あとウェイトレスさんが可愛かったです。

司法書士に

訴訟代理を頼むことにした。 最初に相談に行った立川にある事務所は、難しい難しいと連呼して前向きな提案をしなかった。これじゃ困るので吉祥寺にある別の事務所に行って、ここはまあそれなりに作戦プランを立てる能力があるようだった。単なる営業スタンス…

Firefoxの機能拡張

を仕事でここ数週間書いてた。 JavaScriptだけでは色々不足してたので C++でXPCOMコンポーネントも書いたりした。 Gecko SDK 1.8 ベースだと関連文書に書いてある 関数やマクロが使えなかったりで困る。 文字列を扱うのだけでかなり苦労した。 まあ他の要件…

寝違え

クビが痛い。もうかれこれ1週間近く痛い。 特に寝起きが辛くて、頭を起こすのが億劫になる。 カイロプラクティックに行ってみたら 目線と重心とバランスを注意しろと言われたんだけど 具体的に何をすればいいのかよくわからない。 炎症はとりあえず冷やした…

かるぼなーら

なんとかマトモに作れるようになった。 隠し味にめんつゆを入れるのは邪道ですか? 体重は思ったほど増えてないみたいだ…

眼鏡

なんとなく眼鏡を衝動買いした。 今回は明らかに裸眼よりよく見えるようになった。前の眼鏡は焦点が合っていなかったそうだ。 リムレスのボストン形状。 「うさんくさい人に見える」と職場の人に言われてしまった。 確かにレンズのカット形状にやや不満があ…

未消化の記憶

記憶の片隅に未消化のものが沢山転がっている。 普段覚醒している時は思い出したりしない。急ぎでない問題は棚上げしてしまえばすむことだ。 ちゃんと覚醒していない時たまに、そういった問題をまじまじと見てしまう。内容は色々あるが、消化できてないのだ…