2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒い日が(ry

風邪の強い日が過ぎて、通勤経路でボチボチ桜が咲き始めた。たくさんの桜の木の下には死体がどれだけ埋まっているんだろう。 先週に某社と行ったバトルの判定が長引いてる。負けると少しばかり困るし、精神衛生上あまりよろしくはない状態に。 軽い不安症状…

うすらぼんやり

引っ越してから久しぶりの「何もない」休日だー 月曜にみた映画が面白かったので、同じ監督の「ラスト サムライ」のDVDを調達してきました。有名な作品なので説明はいいとして、特典映像で監督のゆってた「昔の映画みたいな、アクション映画としても機能して…

100% Conflict Free

職場の人に誘われて試写会に行ってきました。なんでも他に一緒に行く人がいなかったんだそうです。 http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/:titile=ブラッド・ダイヤモンド 監督がラストサムライの人で、主演がディカプリオ。この映画、事実に基づいた…

PCケース

職場のひとにPCケースを頂きました。ありがたいことです。駅で待ち合わせて受け取り、コインロッカーにしまって仕事帰りに搬出。 今日の自分は多少ながら感情をセーブできなかった気がする。人間らしいと言えなくもないんだけど、それで困る人がいたらダメだ…

土日出勤決定

今週は私事でgdgdしてたので土日出勤決定。まあ別途平日に休みを取る必要があるので、トータルではそんなに仕事してないハズ。

引きこもり的な一日

エアコンを25度にしても冷風が出てくる。温度センサーがおかしいのかな。 そのせいか昨日は風邪っぽかったので、仕事を休んでガス暖房の準備をした。ガス栓が壊れてたので業者を呼んだ。ついでに洗濯機の給水も業者を呼んで直してもらった。エアコンの業者は…

ダンボール発掘作業

オーディオを軽く組み立てた。部屋の容積が増えた分音色が落ち着いたような気がする。ちゃんとした調整は後回しにしよう。 !家電製品 の人が食料の差し入れとお手伝いにきてくれた。キッチン回りの洗い物をしてくれました。ありなとうー 洗濯機そばの蛇口の…

鑑定結果 足元に 何をしてても 嬉しいね

mixiのプロフにURLを書くと占ってくれるサービスがあったので試してみる。 なんでも鑑定書β(mixi対応版) ■「tateisuさん」の基本属性 ID 15409 tateisuさんは基本的に、DeathNoteを絶対零度にしたような人です。 そんなtateisuさんにとって、mixiとは友情パ…

引っ越した

全身筋肉痛…だけど今日は朝から引越しなのです。 布団カバーを変えて、台所の洗い物を片付けて、引越し業者に指示を出して、混雑した電車で移動して、家具を設置してもらって、LANケーブルが見当たらなくて、疲れたので風呂と晩飯をすませて、ケーブルを発掘…

棚と椅子を組み立てた

筋肉痛の体を引きずってまた八王子へ。今日は東京ガスとか東京電力とかNTTとか、あといろいろ荷物が届く。んで棚2個と椅子を組み立てました。remexのチェアは安い割にリラックスできていいと思う。前傾姿勢だとそんなでもないけど、リクライニングが無段階ロ…

ワックスがけ

今の部屋の近所にある神社に、伏せた牛の像がある。んで今日、八王子北口を歩いてたらまた伏せた牛の像を見かけた。そんなあちこちにあるものなんだろうか。金曜の夕方に業者からメールが届いて、それは引越し先の床の汚れが一部とれなかったという連絡だっ…

体調わるいめ

熱っぽいのに眠れない… 仕事の帰りに強風+土砂降りに会ったのがまずかった

起動しなくなった

マビノギが起動しなくなった。 nProtect GameGuard とかいうのが追加されて、動作しない。 ネクソンが対策するまで休止ということに。

Softbank 201SH

先週は電話で苦労したので、プリペイド携帯を導入してみました。 よくわからないショップで注文して、本体とカードと代引き手数料で9999円。販売店シールがついていませんでした。ソフトバンクの電話窓口はひかり電話からつながらないので、駅前の窓口で待つ…

ひげそり

職場での徹夜明け対策に電気シェーバーを買ってみた。 サンヨーのQX1。結論からいうとこれはダメダメだった。時間、剃り心地、肌の痛み、どれもT字カミソリに劣る。 んで次にシック クアトロ4チタニウムの振動ヘッドを試してみた。これは割とよかった。すべ…

麦わら亭

錦糸町にいるのも後1週間ちょいなので、うまそーな店を探してみる。麦わら亭はハンバーグと地ビールが売りのお店。地ビールは日本各地のものがあり、品揃えはなかなか。肉も地ビールもうまかったです。予算一人3k円くらいでも楽しめそう。 世嬉の一酒造 いわ…