2005-10-07から1日間の記事一覧

アキバ散策

ゴーゴーカレーは美味しいねー。 ラジオ会館で完成品フィギュアを眺めてきた。ドールと比べて、ポーズを付ける手間がないのはラクなような詰まらないような。 ゲーマーズでグッズの確認。知らない作品がいっぱい。追いつくだけでも大変そう

ニコン銀座SC

D70の不具合発表があったのでニコン銀座SCで点検してもらいました。小一時間待たされましたがカメラには問題なし。 D70は安心して使えるいいカメラだけど、素子の感度と色フィルタがもう少し強化されたらいいのになーニコンD70ステップアップガイド―パソコン…

今日のお買い物

GWAVE スーパーフィーチャーズ 【ADVANCED BLUE】 うーん、録音いまいち悪い? 曲があんまり合わない… グレッグ・イーガン 「ディアスポラ」 ハードSF。 うぁ、冒頭からすげぃ読みにくい。 かなりマニアックな内容。ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)作者: グレ…

塩風呂 その2

今日も塩風呂。風呂あがりに汗がさっと引いて、肌がサラサラするのが気持ちいいです。汚れは前回ほどではなかったけど、浴槽の壁にアブラがたくさん付いてました。 塩の量ですが、Webで調べた限りでは150g程度から多くても500gまで、となっているようです。8…