2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り機能

ああなるほど、これで知り合いの最終ログインを足跡残さずに見れるわけね。ソートがないのが微妙だけど…。

iona/open sky

http://www.mplant.com/iona/liners.html ケルト楽器が入っているが伝統的というよりは現代的な感じ。一つ一つの音が洗練されているし、宗教的な盛り上がり方が良い。

じゃみらこみゅん

参加者一覧みて笑わせていただきました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=7969

恋愛ピュア度チェック

http://www.fujiint.co.uk/pure/ あなたの恋愛ピュア度チェック ★ あなたは、 カナリアタイプ と診断されました。 ピュア度50% 恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こしていきますが、自分本位な行動なので、相手からどう思われているかと…

RAW現像

最近RAW現像が面白いのでPhotoShop CSを試用してみた。SilkyPixも。 SilkyPixは使い勝手がまだ悪い。ハイライト、シャドウ、中間で異なるカラーバランスと彩度を指定できたらいいのに。 PhotoShop CSは使ってみたら非常にいい感じだった。うーむ、欲しいけど…

性格診断

一部で流行ってるらしいのでやってみました。 http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl 私の結果は http://tate.undef.jp/uranai040524.html http://tate.undef.jp/uranai20040525.html でした。もし…

mixi始めてみました

きっかけ 召還されたんですよ。「なんかヌルいから」ってことで。 で自画像に人形の画像貼って 出会いには期待しない 話題重視 な感じでやってみました。 3日後 友達16名、ほとんどIRCの知り合い。コミュニティ107個、アクティブはほとんどない。足跡が残る…

Etymotic Research microPro ER-4S

地下鉄通勤で騒音が気になって、でも普段使ってたMX500じゃ音量を上げると歪みがひどい。でE3c,E5cと迷った挙句ER-4Sを買いました。 耳穴が痛い。一ヶ月くらいでパッドがやわらかくなるらしいけど。 音質には満足。アラというものをまったく感じません。低音…

モニタの色の濃さ

デジカメ板の某スレに画像を出してみてレタッチされたものと比較。なんでみんなそんな濃い色が好きなんだ、と思ったらどうもうちのモニタは色が濃いらしい。色の濃さに関する指標なんて知らないし途方にくれる。とりあえずsRGBモードにしてメーカーの調整を…

marumiのレンズプロテクタ

色転びが気になったので、レンズプロテクタをmarumiの新しいのに変えてみた。 kenko,marumi,なしの3通り試してみて、kenkoより明らかに転びが減った気がする。http://www.marumi-filter.co.jp/digital/digital.htm のDHGレンズプロテクト。

PowetShot G3 の修理

デジカメの片ボケが気になったのでQRへ持ち込み。レンズユニット(CCD含む)ごと交換された。これも無償。シャープネス-1でもそこそこ見れる画像を出すようになったかな?

ThinkPad s30 の修理

ノートPCを落としてキーボードを壊してしまった。保守サービスを頼んでおいたので無償引き取り修理、数日で戻ってきた。キーボード、液晶のインバータ、LCDケーブルが交換された。