マウスのボタンのチャタリング

id:tateisu:20070724 の続き。
Habuマウスのボタンがチャタリングを起こしてちょっと困り気味。

  • ドラッグや範囲選択がまともにできない。選択範囲が途切れたり、ボタンを離した瞬間にダブルクリックになって変な動作をしてしまったり。
  • シングルクリックのはずが2回クリックしてる。ウィンドウのタイトルバーをつかもうとしたら最大化してたり、フォトショップでクロップ枠をいじってたら勝手に切り抜いたり。

困ったので何度か分解して調べていたものの直らなかったんだが、今日見てみたら、ボタンの下のスイッチを押す棒にキャップがかぶせてあって、しかも接着されていないのが判明した。とりあえず接着したので、しばらく様子を見てみる… チャタリングさえなければ快適なマウスなんだけどな。

マイクロソフト ゲーミング マウス Habu Laser Game Mouse 9VV-00007

マイクロソフト ゲーミング マウス Habu Laser Game Mouse 9VV-00007