mixiミュージックの再生履歴を消すスクリプト

mixiの規約改訂がアレだったのでデータを移動することにしました。
いろいろ整理するいい機会かもしれないと前向きに考えることに。
データ整理に多少時間がかかる予定です。

日記やフォトアルバムは手動でもこなせる量だったのですが、mixiミュージックの再生履歴は手動でなんとかできる量ではなかったみたいです。仕方なく perlスクリプトを書いてみました。興味のある人はhttp://cid-8d91961e6d878ff6.skydrive.live.com/self.aspx/scripts/removeMixiMusic.pl を確認してみてください。

メールアカウントやblogを整理してみると、日記や画像はサービスが普通にあるんですが、perlスクリプトなどを置く場所がありません。自分のサーバを使うのは今回は禁じ手にしているので、とりあえず Windows Live SkyDrive を使ってみることにしました。 容量多め、日本語OK、使い勝手はそこそこ良さそう。大量にインポートやエクスポートするには不向きそうですが。