うすらぼんやり

引っ越してから久しぶりの「何もない」休日だー

月曜にみた映画が面白かったので、同じ監督の「ラスト サムライ」のDVDを調達してきました。有名な作品なので説明はいいとして、特典映像で監督のゆってた「昔の映画みたいな、アクション映画としても機能して、なおかつ三銃士みたいなロマンのある作品を作りたい」という発言が印象に残りましたですよ。

髪を切ってから、立川の第一デパートとFROM中武にいってきました。中野や新宿よりもホビー系のお店が充実してる感じ。

しかし…アキバを回る時はあの「欲望にストレートな感じ」が道を歩いてるだけで伝わってきて楽しいんですが、そういう感覚は立川では得られませんでした。いかんせん上品すぎます。