電話とか契約とかで一日が埋まる

引越し業者と引越し日を決めた。見積もり訪問そのものはすぐ終わるのだが その後の交渉がやたらに時間がかかる。営業がその上司と連絡を取れないらしい。2社の合い見積もりを取ったが、今回は値段よりも日程重視で選んだ。

PC-9821とX68000を某氏に送りつけた。私が最初に使いこんだパソコンはMSXなので、98も68も特に思い入れというものはない…んだと思う。もっとも、98は当時はそれなりに使い込んだ。マウスドライバも書いたし、ピクセル単位で弾が動くシューティングも書いた。

貸主と部屋の契約を済ませてきた。契約の読み上げに2時間ほどかかる。

引越し元の部屋の貸主に解約を伝えた。

新住所のガス、電気、NTTの開始工事立会日を決めた。全部3/11午後3時-5時。NTTの電話窓口が異常にトロくて、これだけで1.5時間潰れた。

職場の人には本当に悪いが、この手の窓口は平日でないと回っていないことが多いので半ば強引に一日休んでしまった。

旧住所の水道、ガス、電気、NTTの停止工事立会日を決めた。全部3/12午後1時。

前回の引越しではNTTが解約後半年以上請求書を送ってきてしかも過払いを返金しなかったので、今回は停止工事依頼の担当者と番号をメモしておこう。 0120-819-116 ヤマシタ(女性)さん。性別まで書いているのは下心があるわけではなくて、NTTの人に電話したら「その担当は男性の〜〜でしたか?女性の〜〜でしたか?」と尋ねられることが多いからだ。

ちなみに前回の解約でクレームをつけた新宿のタカハシ(男性)さんは返金するするといって何もしなかった。シネ