固定電話不通

6/2にひかり電話の工事を行ったんだけど、まだつながらない。点検やらなんやらで無駄に時間食われてく。
今朝きたNTT-MEの人なんて「VoIPルータからPPPoEはらないとひかり電話つながりません」とかウソいうし。引越し前はブリッジでPCからPPPoE張ったままひかり電話使えてました。ルータの設定画面まったく触らずにいけるはずなんだけど^^;
116から機器担当から電話させて訂正させて、さらにトラブルシューティング。といっても電源抜き差しとLED確認だけ。で結論は「何か不具合があるようです」。
下見から電話のやりとりも含めてまる20時間は使ってるぞ。先に局内で導通確認とか、あるだろ普通
NTTの、ばかぁーー