カメラのクリーニング

タムロンの28-75mmF2.8、落っことしたら片ボケしたので修理に出した。
代用に50mmF1.8を使っているけど、こりゃ寄れないし使いにくいね^^; 画質は文句ありませんが。
やっぱりD70のファインダーだとピント合わせがきつい。お人形の手前の目に合わせたつもりが前髪や後の目に合ってしまうことが多い。こりゃストレスだわ。といってもコンパクト機のプレビュー画像よりはマシだと思う。
試しにF22まで絞って撮ってみたらゴミが多数写ってて、取りあえず無水エタノールニコンのクリーニングキットプロを買ってきてイメージセンサー部の拭き掃除。とりあえずF8で目立たない状態にはなったかな? http://tate.undef.jp/_DSC0829.jpg