リネ2の感想とか

数ヶ月ほどネトゲーに漬かっていました。画面が綺麗だしシンプルでとっつきやすそうだったけど、始めてみたら狩場は殺風景だし(DE沼、黒研、絶望、悲嘆、処刑場、クルマ、胞子、DV,墓地、DVC)、ゲームなのに時給とか効率とかいう話題が多いし、レアは出ないし(笑)、廃と同じペースでのプレイを要求されるし。。厳しい部活って感じでしたね。

MMORPGなんだしもっと自由なプレイがあっていいと思うんですが、「延々と敵を狩ること」を前提にバランスがとられてるのね。数ヶ月のプレイは、敵一匹を倒す作業の反復でしかありませんでした。ミッションとかクエスト単位での報酬を多めにすればまた違ったんだろうけど。

リネ2のダメなところを語るスレその2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1096773353/
アンチがリネ2のダメなところを語るスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1095586560/

年末〜来年によさげなネトゲーが色々出るようなので、それまで待つことにします。