POPFileが落ちる

POPFile 0.19.1 +日本語化パッチを数週間鍛えて、やっとそこそこ使えると思ったらRETR時に落ちるようになってしまった。

0.20.0に上げてコマンドプロンプトから起動して、また様子を見ることにする。…で0.20にしたらwindows_trayicon が1なのにトレイアイコンが出なくなってしまった。それにメールを受信した途端

c:/kakasi/share/kakasi/kanwadict: No such file or directory

で落ちた。evalで捕獲できないと思ったら Text::Kakasi::getopt_argv の中だった。kakasiとauto/Text/Kakasiの中味を古いのに置き換えて環境変数

$::ENV{'KANWADICTPATH'}='.\kakasi\share\kakasi\kanwadict';
$::ENV{'ITAIJIDICTPATH'}='.\kakasi\share\kakasi\itaijidict';

と指定したら動くようになったが、あんまり正しい方法じゃないな、これ。

これは0.19.1で落ちる現象とは原因が違うよな…0.19で落ちていた原因を先に調べるべきだった。仕方ない暫く様子見だな。