2008-03-14から1日間の記事一覧

移転?

mixiの規約改訂がアレだったのがきっかけなんですが、日記を移動することにしました。 移転先は tateisu.blogspot.com になります。ついでに過去の日記を整理することにしました。 バックアップは取っているので、気が向いたら移転先にインポートするかも…

Blogger Data APIの続き

mixiに置いていた日記を移行しようとしてスクリプトを書いてみたら、なんだかサーバ側であぼーんされてる感じ。うーん、Bloggerはインポートが必要な場合にはうまくないのかな。 PicasaのAPIは問題なく動いていたので、Blogger以外のサービスを使ったほうが…

(テスト)

Blogger Data APIを使ってみるテスト。画像はどう扱うといいんだろう。画像は梅を撮りに行った時のもの。K10D + Sigma 18-50mm/F2.8。電線が邪魔。シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO デジタル専用 ペンタックス用出版社/メーカー: シグマ発売日: 2007/03/20メ…

mixiミュージックの再生履歴を消すスクリプト

mixiの規約改訂がアレだったのでデータを移動することにしました。 いろいろ整理するいい機会かもしれないと前向きに考えることに。 データ整理に多少時間がかかる予定です。日記やフォトアルバムは手動でもこなせる量だったのですが、mixiミュージックの再…