2006-10-30から1日間の記事一覧

メールボム

なんかspamっぽいのがbounceしてもbounceしてもメールを投げてきてた。maillogが42MBで、負荷もけっこうかかってた。禁止ホストを設定した。ああ面倒くさい。

MIDIキーボードほか

EDIROL PCR-M30 MIDIキーボード・コントローラー 数週間前に某氏と楽器店めぐりをして、その時に衝動買いした。 机の上が狭くなったのでLCDアームスタンドとその後ろに物を置く棚を追加して、なんとか以前と同程度に収まった。 付属ソフトの使い方がよくわか…

Knirps Topmatic SL(WH849)

風でカサが壊れたので、頑丈なのが欲しくなった。某24本骨は安売りしてるなー、と思ったら品質に問題があったらしい。 で今回買ったのがコレ。 http://www.knirps.de/624022da154928fc3f1371d4d496a80a.html 収納状態で長さ47cm,重さ619g。取っ手もでかいし…

えるふさん作成

2ヶ月前くらいにエルフキャラクターが実装されました。 エルフキャラクターのスタート地点は新大陸イリアのはるか東、砂漠の向こうにあるオアシスのような町フィリアです。 早速…とは行かず、アップデートから数日遅れでキャラクターを作成して育ててみまし…

まびまび近況

ここ1年くらいはマビノギで遊んでます。 マビノギだと野良PTを組むのが大変なので、 たまにGEやらブラキンやらDDOやらCABALで遊んだりしますが これらはアバターに拘りがなくて、あまり継続する気になりません。 マビノギはコミュニティサーバ不調やラグが以…

mixi日記に戻した

だいぶ前に重くて使わなくなったんだけど、 そろそろ大丈夫そうかな?